SSブログ

How old are they? #3 [abさんご・資料館]

各章に作者がひそませた暗号
年齢の謎が解けると?
だんだん三人の関係がわかってきます!

【基本の公式】
・主人公と父との年齢差は、38歳 〈最初の晩餐〉より
・主人公と家政婦の年齢差は、12歳 〈予習〉より

---これより前の章はこちらへ---

〈秋の靴〉
・主人公が喪の靴を選んだのは、家を出て20年後 → 主人公42歳
・小遣いが家事係からの直接手渡しとなって、欠乏するのは
 → 父50代、主人公20歳前後

〈草ごろし〉
・特に無し

〈虹のゆくえ〉
・母の死後38年経って父の死があった
・父の入院は7週間に渡った
・引越し後に、親子がふたりで暮らせたのは10年

〈ねむらせうた〉
・親子の生活に家政婦が絡んでから、26年半経過
・父は家出後の主人公の20年の暮らしぶりを知らない
・家出後、主人公の転居と転職は八回ほど

〈こま〉
・家事係から父へ結婚の口添えを頼まれるのが、家出後10年ごろ
 → (推定)父70歳、家事係44歳、主人公32歳
・父から名刺を渡された時、主人公は32歳


abさんごのあらすじを読む
・資料館:How old are they?
・資料館:呼び名七変化~主人公の父編主人公編家事係編
・コラム:この暗澹たる気分!(笑)
・コラム:父の形見
・コラム:やわらかい檻のせつなさ!
・コラム:abさんごの謎〜父と子の年齢差は?〜
・コラム:abさんごの謎〜家事係はなぜ家を出ようとしたのか?〜
・コラム:abさんご〈受像者〉とジェネシス〈月影の騎士〉の夢
・コラム:ことばでとらえたいものをとらえたい
・コラム:abさんごのタイトルの意味とは?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。